自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

ある夜の食事

ルッコラを沢山頂きましたので、ルッコラとツナのサラダを作りました。

うちはマヨネーズは常備していないので、今回購入。

 

私の生活の中で、マヨネーズ買ったのは、何年ぶり?というくらいの久しぶり感です。

ルッコラ、マヨネーズかけたら美味しいよ♪

と聞いたので、衝動買い。

 

まぁ、何か炒める時に油の代わりにも使えるから、買っておこう。

f:id:beauty-sky:20201216014849j:image

あと、何となく、蜂蜜をかけたら美味しいんじゃないか?と思ってしまい、購入。

小さいプチパックが10個くらい入っているハチミツにしました。

あまり使う頻度も無いし、ハチミツっていつも余ると固まるから、小さいパックにしてみましたが、正解でした(^-^)

 

そしてこの日は、対して優しいものを合わせてみました。

白菜と豆腐の鍋。

昨日から野菜の鍋をリレーしていたので、出汁は、アゴだし(顆粒)とほんだしを合わせた物だけで、動物性タンパク質は入っていないのですが、美味しく仕上がりました!

見た目はアレですが(笑)

f:id:beauty-sky:20201216015208j:image

 

ルッコラは、畑直送だったので、結構エグ味がありましたが、美味しかったです!

まだまだ残ってるので、今度は火を通しても良いかもな。

ごちそうさまでした。

f:id:beauty-sky:20201216015527j:image