自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

秋の恒例

夏明け、秋になる頃にたいてい行われるのが、健康診断。

仕事先から、健康診断予約を入れてくださいね〜、と言われて、今回も行って参りました。

 

去年は、午後は出社したのですが、今回は午後も有給にして、お休みにしました。

バリウム飲むので、結構体が落ち着かないんです💦

10時頃には終わる正味1.5時間くらいの定期健康診断です。

 

早めにご飯を食べよう、と、今回は外で食べてから帰ることにしました。

ちょうど給料日からなのか?

いつもは食べない、朝定食、サケを食べたくなってしまいました。

近くでどこだろう、、、と探して、入ったのがロイホです。

念願の朝の鮭定食。

f:id:beauty-sky:20220915120411j:image

素晴らしく美味しかった〜。

昨晩から食を控えているからか、一口一口が身体に沁みます。

しばらくここに居ることにして、追加で、パンケーキ&コーンスープのセット。とドリンクバー✨

f:id:beauty-sky:20220915120715j:image

 

ボサノバ的な音楽がかかり、

これ、眠くなっちゃう空間(笑)

 

1年に1回ですが、身体見直す機会になりますし、もっと節制しないと、、、と反省です。

まずは、健康でいさせてもらえることに感謝✨

 

中秋の名月

f:id:beauty-sky:20220915121105j:image