自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

二重アゴ製造機

3日前。

朝、鏡を見ていて驚きました。

 

何と立派な二重アゴ

 

え?こんな?

私、こんな?

 

と本当にマンガのように、目をこすってしまいそうになりました。

目の錯覚かと思い、何度も顔の角度を変えたり、口をパクパクさせてみたり。

 

でも、やはりそのアゴは、わたしのアゴでした。。。

 

アゴ触ると硬い、、。

ということは、動かしていない、という証拠だなあ、、と。

 

そこで、ハタと気付きました。

 

あ、マスクだ、と。

 

試しにマスクをかけると、まぁ、アゴは綺麗さっぱり見えなくなるし、口元の締まりがゆるい(口に力を入れていない)ことにも気付きます。

 

普段、隠していると、そこを意識しなくなる、、。

 

本当に恐ろしい。

 

急いで

「二重アゴ解消する方法」をググりました。

 

そして早速、マッサージや体操を始めております。

出来上がるのは早いけど、直すのは時間かかりそうです。

地道に何とかしなくては。

重力との戦いです。

 

f:id:beauty-sky:20201122105043j:image