自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

珊瑚

頂きものの、ブレスレット。

二重にしているので、外せばnecklaceにもなります。

 

とても淡い紅色です。

赤をイメージして、下さったそうです。

知り合いの方がお店をしているそうで、頂いてしまいました✨

 

マグネット式というのが、とても嬉しい🎵

 

昔、母が持っていた、緑色の細いネックレスがあって。

それは、それ、昭和の話ですから、ネジでクルクルして溜まるタイプ。

ずっと首の後ろに手を回して、感覚だけで留めるのは、結構難しいんです。

 

でも思うに。

もちろん、マグネットは便利なんだけど、そういう、ちょっと面倒くさいことをして手に入れた物って、格別な感じがするもので。

その母のネックレスのことを覚えているのも、ネジが溜まりづらくて、でも子供ながらに頑張って留まった時の嬉しさが忘れられなかったからなんじゃないかと思います。

 

小学生の時「マンガ入門」っていう本を買って、必死に見ながら真似して描いて、段々上手くなっていく。そんなこともふと思い出しました。

その手間や時間が愛おしいのですよね。

f:id:beauty-sky:20201102214149j:image

 

f:id:beauty-sky:20201102214508j:image