自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

首からくるよ。

今日は意外と暖かく。

 

東京は15度くらいにはなったのかしら。

昼間は首元のストールもいらず、電車の中では外してました。

 

f:id:beauty-sky:20161219192825j:image

 

風邪って、首からきますよね。

ゾクっとする感じ。

そして、縮こまると、肩凝りますよね。

気づくと、肩が上がっていて。

ハッ∑(゚Д゚)として、肩をスーっと下ろしてみたり。

 

すると、サーっと寒気を感じたり。

 

身体のどこかに力を入れていると、若干暖かさを感じるので、無意識にそうしてしまっているのかもしれないなぁ、なんて。

 

若い頃「半袖+セーター」だけで大丈夫だったなんて、なんで出来ていたんだろうか。

そんなことを思ったり。

 

さてさて、まずはお腹を温めましょうか。

そしたら、何事も大丈夫な気がするから。

f:id:beauty-sky:20161219193746j:image