自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

大事なものは、変わっていく話。

昨日の雲の迫り具合は、結構迫力ありました。
撮ったあと、「お!久々にすごい空」と思ったくらいです。
f:id:beauty-sky:20150629134254j:image

久々といえば。
今日は午前中から品川へ。
駅前で、仕事の研修受けてきました。
最近、渋谷から品川へ、研修場所が引っ越して、今日は初めて品川へ。

ちなみに。
渋谷は駅から歩いて20分。
品川は、駅からから歩いて2分。

似てるけど、違います。


駅的には、品川の方が家から遠いのですが、実際は10分近く早く着きました。
夏の炎天下、20分近くも、渋谷の影もないアスファルトを歩かなくても良いかと思うと、かみさまに感謝です(^-^)

品川には、
みんなの集まりで、ボーリングとか、水族館とか、仕事でも何回かきていて。

そう言えば。
28くらいの頃、会社の後輩と高輪プリンスのレディースプラン的な宿泊を利用したことがあります。

「金曜夜仕事が終わって、白金のバーで飲み、タクシーで高輪プリンスへ移動、泊まって土曜の昼ごろ帰る」

という、贅沢一夜を1回だけ。
たまには贅沢しよう!と過ごしたのを思い出しました。

体が疲れてなくても、リラックスのために銀座のタイマッサージ屋さん探していくとか。
美容院のカットに青山まで行って8000円近く払うとか。

どこかに満足感や、やりがいや、生きがいを探していたんでしょう。

実際、した直後はスッキリするから、少なからず効果はあったかと思いますが、まぁなかなか続かない。
だって、高いしね(笑)

でも今は、好きな仕事が出来て、好きな生活が出来て。ありがたいことです。

お酒も嫌いじゃないけど、ほぼ飲まないし。美容院だって、8000円??2回行けんじゃん!!ってね(^-^)

あの頃の私に言っておこう。
「お金、貯めといたほうがいいと思うよ!」


そして今の私の最優先事項はこれです。
「15時になったら、歯医者に電話すること」
大事なことです。

f:id:beauty-sky:20150629134259j:image