自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

どうやっても

 

「すじこは、お湯でほぐすと、ポロポロと取れてイクラになるらしい。」

 

一昨日、仕事場ですじこを一房?頂きまして。

 

そんな前情報を耳に入れてから帰宅。

先ほど、ほぐしてみました。

 

お〜(o^^o)!

ほんとだ、ほぐれる。

軽く生臭くなりながら、

ほぐほぐ。

ほぐほぐ。

と、ほぐしてみました。

そのままちょびっと食べてみたんだけど、やっぱり醤油漬けの方が美味しいんではないか、と。

 

ほんとは、醤油とお酒とか、ちゃんとやった方が良いのでしょう。

ほんとは、良いのでしょうよ。

 

でも酒は我が家には無いのです。

 

なので、醤油と、ほんだしを入れて、ガッと混ぜておきました。

ちゃんと食べられるか楽しみです。

f:id:beauty-sky:20161216232404j:image

 

ただね、ただ。

どうやっても、美味しそうには撮れませんでした。

あー、残念。

きっとご飯に乗せた絵の方が、美味しそうですよね(^-^)

 

食べるとしたら…日曜夜かなぁ。

多分、腐らない!と願って、冷蔵庫よろしくです。

f:id:beauty-sky:20161216233415j:image