自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

芳る

フワッと鼻をくすぐる季節です。

 

見上げると、たわわの金木犀

幸せです。

f:id:beauty-sky:20201004120509j:image

 

結構、虫がつくイメージがあるのですが、そう言えば、うちにも昔植わってて。

日本って、金木犀を植えるのは、香りが良いからなのですかね?

……

そして今日は曇り空ですが、過ごしやすい日になりそうです。

 

降り立った駅では、年配の男女が、写生会をしていて、思い思いの場所でスケッチブックに向かわれていました。

 

昔、2階の窓から雲を描こうとやってみたら、曇って動くんだなぁーって(笑)

画力が追いつかず、収集つかずにやめてしまいましたが、絵を描くのも、字を書くのも好きなので、また折を見てやってみたいな〜なんて思いながら拝見してました(^-^)

f:id:beauty-sky:20201004120935j:image

 

f:id:beauty-sky:20201004120957j:image