自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

雨雲アジサイ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

雨の日の楽しみ方とのことで、

私は結構キョロキョロとしている方なので、道草を楽しみにしています。

 

特にこの時期は、アジサイ探し。

こちらのアジサイは、実は、鉢植えのアジサイです。

なので、5月の中旬くらいから、通り道のマンションの前に置いてあって、

「え、もうアジサイ?」と思い、ちょっと放置していました(笑)

やはり、咲き初めのアジサイは少し色も薄いので、もう少し、もう少し、、、と思っているうちに6月。

 

色もかなりしっかり出てきたので、もう撮らなければ、あとは茶色くなってしまう(^^;)

ということで、焦って撮りました。

f:id:beauty-sky:20190609152111j:image

 

こちらは、ピンク。

形が違うタイプのアジサイ

公園脇に咲いているもので、やはり、自然に生えているものは、葉っぱの艶があるように感じますが、、、どうでしょうか(^^)

f:id:beauty-sky:20190609152127j:image

 

この日は午後から雨模様。

f:id:beauty-sky:20190609152133j:image