自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

どんたく!

夜早めに帰れたので、商店街を歩きました。

 

夕食。

ここやってるんだ、、、。

と、誰も客のいないお店へ入ってみました。

 

「どんたく」

ちゃんぽん屋さんです。

 

メニューは、ちゃんぽんと皿うどんのみ。

 

年配の女性が、テレビを見ていたよ。

20:30わたしが入ってから、半分にしていた店内の電気点灯。

 

お、、。

普段はこの時間はお客さんこないのかな、、、。

でも、

「美味しく作りますからね」

と、作り始めてくれます(^-^)

 

お水はセルフかな、、と思っていたら、ドン。

麦茶です。

f:id:beauty-sky:20180724204025j:image

焼酎みたい(笑)

斬新〜。

 

すごく綺麗な店内。

お昼は混むのかなあ、とかキョロキョロ。

なぜか、テレビついてるのに、CDデッキで、オルゴールのCDをかけてくれ始める。。

 

斬新〜。

 

なんだか出てくるのが楽しみです。

手堅い目の前のモスバーガーにしなくて、良かったんじゃない?(#^.^#)

 

長崎から直送の麺だそうです。

 

キタッ!!

f:id:beauty-sky:20180724210539j:image

優しい塩味でした。

量は女性にちょうど良いサイズで、美味しかったです!!

 

おかみさん、お客は私だけなのに立ってくれているので、

「お母さん、良いですよ、座っててください」

と伝えたら、

「ありがとっ!!」

と、堀内孝雄ばりの元気なありがとうを頂きました(^-^)

f:id:beauty-sky:20180724204829j:image

ご馳走様でした。

 

帰りにアメ、頂きました。

女性は2個(^-^)

f:id:beauty-sky:20180724210904j:image

 

f:id:beauty-sky:20180724204629j:image