自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

初雪(わたしにとっては)

月曜日の朝は関東は雪でしたね。

急に降ったから、それほど大雪では無かった印象でしたが「大雪」情報。
そして、交通機関へのダメージも大きかった1日でした。

実際、9:30ごろ(それでも少し早めに家を出ましたが)の時点で、駅に行くと、ホームに入れず入場規制。

改札の前には、長〜い列が3本。
1本は私鉄。
1本はJR上り。
1本はJR下り。

それぞれに並んでください、と。
規制が解除されると、少しずつホームに入っていきます。

朝一はきっともっと人が溢れていたのではないかなぁ。
9:30だと意外と早くにホームに入れましたし、来た下り電車の車内はかなりゆったりしていて、少し安心。
職場には、30分遅れくらいでしたが、到着できました。

京王線も入場規制してたらしくて、結構時間かかったみたいです。

そんなこんなで、午後。
ビックリするくらいスッキリと晴れた空。
空気が清浄されました(^-^)
f:id:beauty-sky:20160120030117j:image

f:id:beauty-sky:20160120030125j:image