自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

こんな感じで

f:id:beauty-sky:20140831072625j:plain
昨日は清々しい午後となりました。

なぜなら、機種変更が無事に終わったから!(T_T)

昨日の焦り。


昨日の朝10時に新宿のショップに寄って機種変更。
とりあえずメールと電話繋がる状態にしくれて、家に帰ってから、iTunesにバックアップ保存してたデータ読み込んで、めでたく、以前と変わらぬ状態で復活しました。

凄い!と思ったのは、ezwebでのメールが、全て新しい方にコピーされること!

…え、これってもしかして、現代では普通のことですか?(笑)

私はガラケーの時、メールの内容は移行できない、というのが常識で育ったもので、当然iPhoneもそうなのかと。
設定すれば、サーバ保存されていた内容そのまま戻ってくる、と。

これ!
これ、ほんとに助かりますよね!
(賛同を得ようとする(^_^)v)

結構連絡することが多いのですが。
もうすでに移せなくなった前の携帯のメール履歴を見ながらメール打ったりと、機種変更してもしばらくは2台持ちみたいな状態になっていたのが、もうすっかり手放せる!

データ消えたりすることもなく、完全に戻ってきました(あ、下書きフォルダのものは消えてます)

アプリも、保存されていた並びそのままにちゃんと保存されてるし、すごいな。

清々しい朝です。(^-^)