自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

シブがき隊

大家さんから頂きました。

 

渋柿らしいのですが、とても甘く。

美味しく頂きました(^-^)

f:id:beauty-sky:20171202164743j:image

 

f:id:beauty-sky:20171202164747j:image

明けて

曇りだったので、少し暗いですが。

 

一晩明けたら、はざまくんがいなくなっている!

 

ほぼ黄色く色づいていました。

 

自然の生命ですねー。

見逃したくない移ろいです。

f:id:beauty-sky:20171130094353j:image

はざまくん

銀杏が色づき始めてます。

都内は、少し遅いのでしょうか。

微妙なラインは分からないのですが、

黄色と緑のはざまです。

秋晴れです。 

f:id:beauty-sky:20171129094109j:image

 

通りすがりの方の服がすごく気になりました。

f:id:beauty-sky:20171129095645j:image

家紋!!

 

コートなんですが、家紋コートです。

どうしても探しちゃいます、自分の先祖の家紋。

あ、あった。。。。

 

 

 

EBISU FOOD HALL

ガクンドゥ。

 

オレンジの香り広がるドリップコーヒーです。

1杯ずつ丁寧に入れてくれます。

f:id:beauty-sky:20170323123201j:image

 

店内では陽気なサンバ的な曲やボサノヴァが流れています。

 

外のチェアも気持ちよさそうです。

f:id:beauty-sky:20170323123221j:image

 

f:id:beauty-sky:20170403112149j:image

 

青いと寒い。

晴れました!

青いです!

そして、寒いです!

 

曇ってると意外と暖かく、青空は意外と寒いですが、この寒空が、ピリリと心地よい。

 

そして今日、日向は暖かいです(^-^)

 

久しぶりに代々木屋へ。

だし巻き玉子食べたかったが、、、無かった(T-T)

そうか〜!

あれは、夜だけのメニューだったのかー!!!

 

ということで、今日は、

もり。

f:id:beauty-sky:20171121115221j:image

あ〜やっぱり、ここのお蕎麦、美味しい〜(T-T)! 

本当に美味しい〜。

 

飲まないのに、板わさ食べます。

f:id:beauty-sky:20171121115235j:image

そうだ!ハーフが出来たんだった!

美味しかったけど、色々失念!

 

久しぶりでしたが、若奥さんも覚えてて下さって、ちょっとご挨拶できました(^-^)

夜また来ようと思います。

 

f:id:beauty-sky:20171121113233j:image

 

f:id:beauty-sky:20171121113238j:image

 

12月になると

もうそろそろ、届くでしょう。

 

お歳暮。

 

先日、早々と贈り物があったので、返礼のお品。

かりんとうの詰め合わせにしました。

店先では、試食も出来まして(^-^)

 

やはり自分が食べて美味しいと思うものをお送りしたいですよね(^-^)

年末に向けての準備が、着々と始まっております。

f:id:beauty-sky:20171115112838j:image

 

f:id:beauty-sky:20171115112934j:image

 

卵焼きと出汁巻卵

 

「銀座、うどん 木屋」

 

鍋焼きうどんが食べたくて、初めて入りました。

出汁巻も、、、と思ったら、メニューでは、厚焼き卵焼き、となっていますが、頼んでみよう。

 

f:id:beauty-sky:20171109195154j:image

美味しかったです(^-^)

ただ、そう。厚焼き玉子だからか、砂糖が入っているんだな。

 

やはり私は出し巻き卵が好きなようです。

 

最近行けていない、代々木屋さんに行きたくなります。

こちら、五目鍋焼き(^-^)

f:id:beauty-sky:20171109195456j:image

ごちそうさまでした!

f:id:beauty-sky:20171109195533j:image