自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

健康診断でこんにちは。

今年も健康診断。

 

去年までは市や区の検診でしたが、

今年は会社で入っている協会けんぽの一般検診。

 

f:id:beauty-sky:20190703200035j:image

 

5年ほど前。

同じ検診に、遠い小学校の時の同級生がいたらしく、私の名前を聞いて、フェイスブックで探してくれました。

なんと30年ぶりの再会を果たしました。

そんなことが、ありました。

 

 

そして今日。

最後の問診の時に、となりに座っていた方の問診票をちらりと見てしまいました💦

あー、私より随分軽いなぁ、やっぱ痩せなくてはかなぁ、、、、と思っていたら、あれ?

 

誕生日も一緒だ。

 

ん?

生まれた年も一緒?

 

∑(゚Д゚)びっくり。。。

 

一人でビックリして、ドキドキして、すごく怪しさ満載。

そんな時、不意に、その方から声をかけられました。

「最後のこれは、何の検査ですかね?前の方、結構長いですよね、、」

 

あ、これは問診なので、話す内容で長くなっちゃったんじゃないでしょうかね。

ところで、、すみません、チラリと見えてしまったんですが、、

誕生日一緒ですね。しかも、年も。

 

「ほんとだ!!!」

 

相手もたいそう驚いていて、2人でわぁ!となりました。

 

相手から、生まれた場所や住んでるところなどの話になりまして。

話に花が咲いたところで、問診の順番が来てしまい。

さようなら〜( ^_^)/~~~

 

今日はバリウムも飲んで、結構グロッキーだったので、最後に笑顔になる出会いに感謝でした!

 

そして、帰りは、出店のカレーを買いました。

ナンが付いてて、すごく美味しかった〜!

f:id:beauty-sky:20190703200641j:image

 

また1年健康で過ごせるために、自分でできることを。

f:id:beauty-sky:20190706013042j:image