自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

醤油差しに、酢。

ラーメンを食べたいと思いました。

家からずーっと10分くらい歩いた先に、2軒のラーメン屋さん。

1つはあと40分で閉まってしまいます。

 

あと1つは、レトロすぎる、、、。が、評判は良さそうです。

 

札幌ラーメン、狸小路

 

思い切って、入ってみました(^-^)

カウンターのみの、8席くらいしかないお店。

f:id:beauty-sky:20190324193204j:image

 

f:id:beauty-sky:20190324193208j:image

 

f:id:beauty-sky:20190324195832j:image

飲み屋みたいですよね。

我ながら、よく入ったなぁって(笑)

 

昔、家で使っていた醤油差しもありました。

酢が入ってるけど。

f:id:beauty-sky:20190324193325j:image

 

野菜ラーメンと餃子を頼みました。

 

f:id:beauty-sky:20190324195852j:image

 

味噌が入ってて、酢と醤油と混ぜるそうです。

f:id:beauty-sky:20190324195855j:image

 

餃子はちょっと焦げ気味だったけど、

美味しかったですっ!!

ご馳走様でした!

 

さあ、10分歩こうか。

f:id:beauty-sky:20190324193450j:image