自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

鶯には抹茶

って、そんな決め言葉は無いんですが(笑)

 

イメージですね。

桜と鶯、花見、団子、抹茶。

 

そんなリレーが思い浮かびます。

 

気になっていたこちら。デパ地下です。

f:id:beauty-sky:20190319113730j:image

 

デパ地下を通り抜けて、空気だけを吸って帰ることが多いのですが。

今日は休みで、フラッと通りかかり。

前から気になっていた、お茶のラテのお店へ。

ソフトクリームなどもありますが、基本、抹茶か、ほうじ茶です。

お昼ご飯の代わりに、抹茶スムージー

結構お腹いっぱいになるんですよ(^-^)

 

暖かくなってきて、冷たい飲み物が美味しくなる季節になってきました。

 

と言いながら、、、

全部飲んだら、ブルッと震えました(^-^;)

まだまだ冷たい物の飲み過ぎには、気をつけましょう。

f:id:beauty-sky:20190319113912j:image

 

f:id:beauty-sky:20190319114137j:image