自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

最初の一口から始まる

これ食べたい!!

と思ったものでも、最初の一口と、最後の一口では、感動が薄れることが多くないですか?

 

ちなみにこのスパゲティは、思ったよりも量があって、最後の方は、頑張って食べました(笑)

f:id:beauty-sky:20160826023317j:image

 

前は、質より量だぜ!と、食べ放題メニューとか大好きでしたが。20代の頃ね。

 

だんだんと、最初の一口の美味しさは持続しないんだ、ということに気づいてくる今日この頃です。

量が多いものではなく、少しずつ、美味しく食べられる量のものを、きちんと味わって食べたいものです。

 

それが、食事するということなんでしょうか。

でもこれも、思えば、贅沢な考え方です。

 

食べたくても食べられない、そういう状況なら何を食べても美味しい。

 

ただ、ただ。

いつも目の前にある、自然の生命に感謝する。

それだけです(^-^)

f:id:beauty-sky:20160826023402j:image