読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

セカイガマワル

土曜日からめまい。

風邪などで立ちくらみ、ってのはあるけれど、朝起きた途端に、下を向くとグルグル。
寝ても天井がグルグル。
寝返り打っても、グルグル。

というのは初めてで。

さすがに、気持ち悪過ぎて、ずっとこのままなんじゃないだろうか…と不安になりましたが、安静にしていたら治るんじゃないか、と思ってしまうクセf^_^;)

で、昨日友達から、病院受診を勧められ、緊急外来行ってきました。

結果、

しびれや、ロレツが回らない、ということも無かったので、脳の病気の可能性も低いそうで、安心しました。

病院では、セカオワのNakajinにそっくりな先生から、改善する動き、なるものをしてもらい、1回の体操?(首の動き)で、ほぼめまいは改善され、帰りも普通に歩いて帰ることが出来ました。

今朝、起き抜けに、世界がちょっと回ったので、自分で首の動きをしてみたところ、楽に。

動いてるうちに、徐々に耳石が元の位置に戻るので、1週間くらいで違和感なくなると思いますよ、とのこと。

友達の言うように、過信しないように、気をつけていきたいと思います(^-^)
f:id:beauty-sky:20160418190806j:image