自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

打ち上げ花火、下から見るか横から見るか、的な。

ソラマメの皮を食べるか、食べないか。

全然違いますよね。
岩井ファンさん、ごめんなさい。
無理くり言ってみました(^-^)

今、まさに今。
ここは食べないとだめだ、と思い、食べたいものを食べました。

ソラマメです。
f:id:beauty-sky:20160313232731j:image

ラーメン付きです。
f:id:beauty-sky:20160313232745j:image

日高屋で、ソラマメ食べました。
ここのは、皮食べられます。
家で母が茹でてくれたのは、食べた記憶がないから、きっと自宅仕様のソラマメは皮は食べられないでしょう。

日高屋はソラマメ自体、すんごい柔らかく茹でてあるから食べられます。

そばで囁く声がしませんか?
「ソラマメって、皮に栄養があるんだよね〜!( ´ ▽ ` )ノ」

んん〜???
f:id:beauty-sky:20160313233201j:image