自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

銀杏ダンス

寒さと共に、乾燥が急速に加速しています。

保湿そして保湿、&ワセリン。
私的にはそんな季節。

最近のワセリンって、なんかパッケージ可愛いんですよね。

私は何年か前に買った、青いフタのプラスチックの古いタイプの入れ物なので、薬!って感じの見かけ。

…と思ってたら、これ読んでなるほど!


そうか、友達が持ってるのは黄色ワセリンで、私の使ってるのは、白色ワセリンなんだ!∑(゚Д゚)

アトピー持ちですが、そこ全然気にせずに買ってた!

でもよく読むと…酸化しやすいから、色が変わったら注意…とのこと。

何年も前に買ったワセリン…ダメかもね(笑)
あとで劣化してるかチェックしなくては( ´ ▽ ` )ノ

さて。
街並みも変わってきてますね。
11/11こんな感じ。
少し緑がありましたが。
f:id:beauty-sky:20151111023151j:image

今日12/08はかなり黄色で、葉も落ち始めてました。
ダンスの季節です。
f:id:beauty-sky:20151209144005j:image

f:id:beauty-sky:20151209144012j:image