自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

新品さん、いらっしゃ〜い

最近、AQUOSのリモコンが効かない状態が続いていました。

このテレビもビデオ(古いね、言い方が)も、先日のパソコンと同じキャリアなので、8年ですか。
壊れずに頑張ってました。
ただ、リモコンがね。

最初は効かないから、電池かしら…と開けてビックリ。


なんか…電池が白く粉吹いてるじゃんか…∑(゚Д゚)

綺麗に掃除して大丈夫になりましたが、
まぁ、つまりは「大丈夫になってなかった」って話です。

騙し騙し使っていたのがとうとう、早送りとか、一時停止とかが無理になりました。

テレビリモコンとDVDリモコン2つあったんですが、DVDのがダメになったやつで。
じゃあ、テレビ用使えよ〜。

って、誰かの声が聞こえます。

使いましたとも!!!

でもね、一時停止が無いんだよ(T_T)
なんか、30秒送りとか、10秒戻しとか、そういう便利なボタンが、無いんだよ(T_T)

これは、探さねば。

で、ピカソへ。
しってます?ピカソ
ドンキホーテの姉妹店みたいなやつ。
店内で「ドンドンドン、ドンキ♪、ドンキホーテ〜♪」って流れてる、完全に「え?ここは、ドンキ?ドンキなの?」みたいな店。

で、「あ、これだな。♪( ´▽`)」
いつもの私の、直感で動きまして。

で、2300円くらいでゲット。
既製のリモコンだと通常価格だと3〜4000円するようです。
これはSONY製。各社に対応可能、というものです。

f:id:beauty-sky:20150706220725j:image
嬉しや嬉しや。

早速使い始まった!(変な日本語)
サクサク感に感動しています♪( ´▽`)
f:id:beauty-sky:20150705010525j:image