自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

ベッド高いしな〜

おはようございます。

昨夜から久しぶりに涼しい風が吹いてきて、今日は小雨で、気持ち良い朝。

この間の炎天下過ぎて、少し涼しい今日は、身体が休まるんじゃないでしょうか。

昨夜ベッドに横になったんですが、なんだか自分の身体が硬い気がして…。
背中とかに力入ってるんですね。
これから、寝るというのに、です。
リラックスしてないじゃん、と。

全然身体がリラックスしてないんだ、と実感出来るのは、リラックスした状態を知ったからこそなんでしょう。

というのは、昼間、メンテナンスして頂いたお陰で、それが分かったんですが、でも身体に力を入れてしまうのは私の癖なんですね。
力の抜き具合が、やっぱり下手くそだな、と(笑)

ベッド、かなり長いあいだにマットレスが身体の形に凹んでまして。だましだまし寝る場所変えてるんですが、それも理由の一つかな。
と、ベッドのせいにしてみたり(笑)

まずは、整体でもリラクゼーションでも、身体が元あるべき状態になるようにボディケアしてですね、身体の変化を敏感に察知することが出来る状態でいたいものだな、と。

これも、暑すぎる日だと考えないことかもしれません。
天気によって思考が変わるのは、人間も自然の一部だからかな〜なんて思いながら、仕事行ってきます(^-^)

傘、置き忘れに注意。

f:id:beauty-sky:20150421134221j:plain