自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

逆転イッパツマン

♪そ〜らの彼方からやってくる〜
風のなかから現れる〜
雲の上から声がする〜
正義の声が〜♪

あ、それはオタスケマンでしたね、失礼。
まぁ、そんなタツノコプロ ネタは置いといて。


最近、頭が、昼と夜が逆転しています。

夜の方が頭が冴えるんです。
何か資料作ったりするにも、夜中2時くらいが一番集中してどんどん進む。

昼間、時間があってやろうとしても、何だか周りの音が気になってなかなか集中出来ない。

これは困ったものです。

じゃあ、夜作業すれば捗るんだし、と色々やり始めると、結局次の日も仕事なので。
朝起きるのが、まぁ〜ツライ(笑)


やはり夜は街が眠っていて、音が無いからでしょうか。

身体のためには、自然の摂理に従って、太陽と共に起きて動いたほうが良いですよね。
人間の身体はそれが自然なはずなのに、夜中に頭が冴えるって、不思議だなと思います。

って。
結局は、全て自分の脳がそう決めてるだけで、クセから抜け出して自分の意識を変えたら、昼間集中できる自分になれるのかもしれません。

…と、朝4時に考えてます(笑)

イッパツ逆転を狙います。
f:id:beauty-sky:20150227203651j:plain