自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

えー!ん。

少し風がありますが、青空で。
9時くらいの写真ですが、夕方みたいな明るさ。

f:id:beauty-sky:20150124151706j:plain


そして、今日は品川にて仕事。
3年ぶりくらいにこの辺りに来ました。
以前伺っていたところのすぐ近くだったので、土地縁を感じます。
でも、海の上に建っている建物は、なんだか苦手(;^_^A

そういえば最近色んな縁が。
・仕事の研修で会った人が、同じ部活をしていたということが分かって話が合ったり

・昔住んでいた田舎出身の方に会ったり

1番驚いたのは、
・広島で小学校が一緒だった同級生が、家から10分のところに住んでることが分かったこと

これは、メールやりとりし始めてから「え!」の連発で、夜中なのに目が覚めてしまうほどでした(^-^)


これって「偶然だよ」と言われるのでしょうね。

私は、こういうところに人との縁を感じることが多くて、何か意味があって出会ってるんだろうな〜、といつも思います。
このブログだって、みんながみんな読者になって下さるわけじゃないし、目に留まるっているのも、何かの縁だろうな、と思うし。

またここから何か始まりそうでワクワクします。

で、品川に戻って。
お、レインボーブリッジか??
f:id:beauty-sky:20150124151720j:plain
って、朝と打って変わって、雲が…。
やはり山の方から海の方へ移動すると、天気がかなり違います(;^_^A

海風もあって、マフラー3重くらいに巻きたい空気でした。