自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

自然の恵み-味覚

都会の空。
って感じでしょうか。
 
ビルのそびえたつ街中にあっても、自然はすぐそこにあるんだな~と、見上げて思う今日です。
f:id:beauty-sky:20140825030404j:plain
 
今日はデパ地下で、オリーブオイルの試飲をしました。
1つ1つ香りが全く違ってびっくり。
サラッとフルーティなものから始まって、
その次は「野菜の香りがします」と言われ。
ふ~ん、と思いながら口に入れてビックリ。
 
ほんとだ!!( ^^) _U~~
青臭い感じがフワッと香ります。
次は「ライチのような香りがするんです」
 
ほんとだ!!(#^.^#)
ライチ!マジで、ライチー!!!
香りが本当に違う!!
 
小さなパンにオリーブオイルをちょっとつけて試食させてくれるのですが、そのちょっとが、全然違う!
 
そして最後に「お口直しされてください」と渡されたパンに沁み込んでいたのは、さっきのオリーブオイルに、ちょっとだけバルサミコ酢を垂らして混ぜたもの。
 
うわ~~~♪(#^.^#)
口いっぱいに少し酸味がありつつ深いオリーブオイルの香りが広がります。
いや~、幸せだなぁ。
 
知り合いは、最初のフルーティなオリーブオイルを購入していました(^O^)
ちょっと優雅な感じでした。
f:id:beauty-sky:20140825030431j:plain