自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

グラニータって、なんじゃいや?

猛暑、ってこういう日よね、というのが今日だった。
自然は時に酷。
 
こんな、一見晴れてて気持ち良さげ、と見せかけて、なんともスッキリしない空の日が、うだるような蒸し暑さなのだ。
f:id:beauty-sky:20140725152723j:plain
 
歩いていて、普通の民家の軒先にハイビスカスなんかを見つけた日には、
おいおいおい、ここはハワイなのかい
と、一瞬変な笑いがこみ上げたりして。
 
よく東京で咲いたな…自然の生命力、どんだけすごいんだ。
f:id:beauty-sky:20140725152842j:plain
 
そんな日には、これ。
 
上島珈琲の、

木いちごとアサイーのグラニータ。

f:id:beauty-sky:20140725152542j:plain
 
生気取り戻した感じ。