自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

笑う門には福きたる

小雨。
先日は霧雨でした。
風に舞う霧雨は、ちょっと気持ちよく感じます。
f:id:beauty-sky:20140705010009j:plain

この日のシメは友達との食事。
先日食べた、アサイーボウルと共に、「15種類の夏野菜冷製パスタ」です。
f:id:beauty-sky:20140705010029j:plain
 
2時間くらい色々な話に花を咲かせて帰りました。
しゃべって笑って発散することは大切ですね。
 
人の悪口や、自分を正当化してしまうような言い方など…人によっては、癖になってしまって、そういう会話が多くなってしまう人、いますよね。
言葉の裏にある、相手の想いを汲み取って、相手に対して優しさを持って受け止められるような会話が出来たら良いよね~、という話になりました。
自分が発する言葉でも、その場の空気って変わるよね、と。
 
自分が話してその場の雰囲気が良くなるなんて、なんだか素敵♪(*^_^*)