自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2代目はグレーちゃん。(by角川なんつって)

このテレビを使い始めて6年。
 
リモコンは、テレビも兼用できるので、DVDレコーダー用を使っていました。
 
そんな中、先日リモコンが調子悪くなり電池を変えようと裏を開けてビックリ。
電池が・・・なんか、白く粉ふいていてもう、さようなら状態(T_T)/~~~
急いで電池を交換してちょっと掃除とかして、無事に復活。
 
と思っていたのですが・・・。
昨日から、効かないボタンが出てきてしまった。
 
例えば、「1」とか「5」とか。
DVDレコーダーの方だと、「電源ボタン」「30秒送りボタン」とか。
良く使うボタンが効かない・・・。
 
チャンネルだったら、上下ボタンでなんとかいけるかと思いましたが、電源ボタンって言われちゃうとねぇ。。。。
 
ということで、押し入れの中から、テレビ用を出しました。
(黒が今までの。上が今回、日の目を見たリモコン)
 
下のパカッと開けたところに、DVDの早送りボタンとかがありますが、やっぱりちょっと使い勝手は、黒い方が長けていたかな~。
 
グレー1本で行きたいところではありますが、黒い方にしかないボタンもあるし、とりあえず2本使いになってしまいそうです。
慣れたら大丈夫かな。
f:id:beauty-sky:20140630015546j:plain
 
使わないだろうと思いつつ、買った時の箱&説明書&ケーブル&リモコン。取っておいてよかったです(笑)(^_^;)
 
今日もちょっと気になる空模様でした。
雨、大丈夫でしたか?
f:id:beauty-sky:20140630165658j:plain
 
 
あ、ちょっと良いカンジ♪
f:id:beauty-sky:20140630171207j:plain