自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

交互に、冷&温

今日はジメジメして、湿度高い1日でした。

写真撮ってみましたが、なんとも灰色だらけで。

そんな時は、先日の明るい空はいかがでしょうか。
f:id:beauty-sky:20140629003453j:plain
 
f:id:beauty-sky:20140629003544j:plain
 
写真を見るだけでも、清々しい気分にちょっとくらいは、なれるかと(^-^)
 
 
さて、今日は仕事で久々に北千住へ。
久しぶりに会う仕事仲間のお手伝いでした。
帰りに、少し遅めで14時過ぎにお蕎麦屋さんへ。
そういえば、昨日の夜も、冷たいですが、蕎麦だったな。
 
f:id:beauty-sky:20140629003722j:plain
そしてなんと、「地獄蕎麦」だそうです…。
ネーミング…どうなの?
でも、じゃあじゃあ「天国蕎麦」の方が売れるか?と言われると、正直、地獄蕎麦の方が、中身が気になるかもしれません。
 
人間の心理は不思議なものです。
マイナスの言葉の方が惹かれる時があります。
週刊誌も、然り。
 
ちなみに今日のお昼のこちらは、山菜と、卵と、海老天が入って950円でした。
美味しくいただきました。
 
そして、夜はみんなでご飯作りましたが、こちらも冷たい蕎麦でした(笑)
 
蕎麦三昧の2日間、ありがとうございました♪