生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

コーヒーよりも好きな物

今日はちょっといつもより時間があるので、かき氷と悩んだ末に、気になっていたお茶屋さんへ。

下北沢の「つきまさ」さんです。

f:id:beauty-sky:20160818142851j:image

 

1番左の、ほうじ茶にしてみました。

f:id:beauty-sky:20160818142859j:image

 

お茶うけは、10種類くらいある中から1つ選べます。

「もろこし」にしてみました。

 

ふんわりとトウモロコシの香りがします(*^^*)

左手にある銀のポットは、おかわり用のお湯です。

急須にはお湯は入っておらず(最初に入れたときの茶がらがそのまま入っている)、自分のタイミングでお湯を注げるので、渋くならずに、美味しく飲めます。

1杯目と2杯目、全然味が違って、飽きないです。

f:id:beauty-sky:20160818142916j:image

 

お店に入ってすぐに、さっきまで止んでいた雨が降り始めます。

出発の時間まであと30分(*^^*)

出る頃には止んでいるような気がしています(^-^)

 

やばい、、眠くなってきた〜☆彡

f:id:beauty-sky:20160818142930j:image

 

f:id:beauty-sky:20160818144212j:image