自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

ヴァニラ

今日もお天気です。

日本語って面白いですね。

お天気が良いとか悪いとか言うけれど、
今日はお天気ね、=天気が良い、という意味にもなる。
っていう、ね。

年齢が上がった人と、子どもの言葉は似てるって言うけど、ほんと。
若い子、青年世代の子たちは、お天気ね、なんて言わないのかなぁ、なんて思ったり。

そんな、どうでもいいようなことを考えるくらい、今日はお天気です。

夕方ちょっと肌寒いくらいの、この季節が一番イイね(^-^)
f:id:beauty-sky:20160507093941j:image

これは、美味しかった、ヴァニラ。
f:id:beauty-sky:20160507094420j:image