生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

今日の「いみふ〜」

雛祭りも終わりましたね。
桜餅頂いて幸せでした。
あっという間にパクついて終了。

最近、眠くて眠くてなりません。

暦は春です。
やうやう白くなりゆく山ぎわです。

昨日、「A立ち居振る舞」か「B立ち振る舞」どちらが正式な言い方なのかを調べてました。

現在では、どちらも合ってるらしい。
元々はAだったけど、Bを使う人が増えてきた時点で、Bもありになってきた、と。
言葉は生きています。

"やうやう白くなりゆく山ぎわです"
なんて、適当なことを言っていたら、知り合いの小3女子に「いみふ〜!」って言われそうだなぁ、なんて思いながら。

ちなみに、「いみふ〜」。

意味不明、の略だそうです(笑)

f:id:beauty-sky:20160305082405j:image