自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

わー。ぶっかけ蕎麦だあ。

暑すぎて、お久しぶりです。

 

朝から汗だくだくの毎日ですね。

熱中症などは大丈夫ですか?

 

結構、「喉の風邪」なるものが流行っているそうで。

ウィルス性のものも注意しなくてはならない、、などなど。

暑さ対策に、塩分摂りながら過ごしたい今日この頃です。

そんな時です。冷たいものが食べたくなります。だって暑いもの。

 

そんな中。

こんなものを見つけたよ。うむ。

 

冷たい麺!!

を欲していて、尚且つ、

コンビニのざる蕎麦、高いよ!!

 

と思いませんか。

その言葉、受け止めましたよ。

 

f:id:beauty-sky:20190809133803j:image

(写真のクオリティは、残念ですが置いておいてください)

 

【作り方】

湯切りをして、その後水でほぐし。

&3回もほぐし。

そして、タレをかけて食べる、という。

 

ぶっかけそば。

それが、カップ麺で誕生していました。

 

作ってみると分かりますが、ちょっとぬるめだよね。。

 

でも、熱くない!

それでぶっかけ蕎麦気分を味わえるのです。

 

蕎麦好きの私としては、アリです。

 

氷などを使ったらもっと美味しいんじゃないかな、って。

って、、思いますので、ぜひお試しあれ。

 

f:id:beauty-sky:20190809134759j:image