生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

地球儀

喫茶地球儀

 

いつか行ってみたい、と思っていた喫茶店です。

 

今日の嵐の中、歯医者に行き、ここに寄ろうと決めました。

入り口に着いてびっくり。

 

5/31に閉店してしまう、という張り紙が、、。

 

えー、、、もっと早くに来れば良かった、と自分の判断力を反省。

 

これは入らねば、と入りました。

f:id:beauty-sky:20190521135655j:image

ナポリタンが中心なメニューなのですが、

ハーフ&ハーフの「ナポリタンとナシゴレン」にしました。

f:id:beauty-sky:20190521135933j:image

遠くからだとわかりませんが、これはすごくボリュームがあります。

メニューにも一言載ってたのですが、大体が誇大広告だったりするので、頼んでみたところ、本当にその通りのボリュームでした。

 

そしてここは、昔ながらの喫茶店

 

喫煙OKで、漫画も沢山置いてあります。

なので、座ってる人たちがみんなマンガを読んでいる、という、なかなか他のカフェでは見られない光景が見られます。

マン喫のように、1冊終わるとまたマンガを取り替えて読んでいます。

残念ながら、タバコ苦手な方にはお勧め出来ない場所です。

 

そして、1人なのに、4人席に通してくれ、後からきた2人組にはカウンターを勧める、そしてその2人組は帰ってしまった、という。

なんとも、回転率のことなど微塵も考えていない接客ですが、なんだかふと笑ってしまう。

それが、ここの味なのだな。

 

店員さんたちは仲が良さそうで、全体的にゆったりとした雰囲気です(^-^)

店内には、クラプトンがかかっています。

 

ナポリタンもすごく美味しいし、ゆるいスタンプも売ってるし。

f:id:beauty-sky:20190521140716j:image

早く来なかったことを悔やみながら、来週までにもう一回くらい来れるかな、、。

まずは嵐が過ぎますように。

f:id:beauty-sky:20190521140831j:image