自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

印鑑が欲しい

仕事で、三文判が必要になりました。

 

が。

 

なかなか、無い。

 

なぜなら、どこも、シャチハタは売ってるけど、三文判を置いていないようなのです。

 

しかも、ちょっと変わった苗字だったので、せっかく100均で三文判を見つけても、お目当ての苗字が、無い。

 

うーん、困った。

 

友達に聞いたら、ドンキでもあるんじゃない?とのこと。

 

ドンキか、、。

 

ということで、渋谷のメガドンキ本店に行ってみました。

ここなら、たくさんあるかもしれん。

 

一瞬、シャチハタしか無いのかと諦めたその時。

横を見ると、、、

 

f:id:beauty-sky:20190516011930j:image

お〜!!

こんなに素敵な機械がっ!!

 

100円では無いけれど、500円で、自由に印鑑を作れる、という。

夢のような機械です。

 

そしてなんと。

 

f:id:beauty-sky:20190516012058j:image

 

えー!実印も作れるの?

 

こんな簡単に、いいの?(笑)

 

そんなことを思いながらも、今私に一番必要な機械が目の前に現れて、本当にありがたいっ

 

それだけでした(^-^)

 

ちなみに、実印は、大きめの印鑑なので2500円くらいするみたい。

一番安い500円は、三文判だけ、でした。

 

早速作り始めて、12分ほどで作成完了。

 

すごい、ちゃんとした印鑑が出来ました!

助かりました!

今度からここに来よう。

次に作るときは。

いつか、作るときには。。

 

f:id:beauty-sky:20190516012447j:image