自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

ゴーストタッチ

何日か前から、

携帯の画面がフラフラと動いたり、

急にアプリが起動したり、

メール打っていても、違う行に勝手に飛んでしまっていたり。

 

もう、、、なにっ!!

 

とイライラしてしまうことが何度かありました。

体調崩しているから、携帯まで大変なことになってしまったのか、、と思ったりしましたが。

 

今日は少し余裕があった日なので、調べてみました。

「アイフォンx  勝手に動く」

 

結果は、ゴーストタッチ。

 

なんともまぁ、上手い名前をつけるものですね。

まさに、まるで心霊現象でしたから。

 

iPhone Xで去年から起こっている現象のようで、最終的には、Apple店舗にて画面の入れ替えや、修理などが必要になるそうで。

 

ただ、自分でできることがある、と。

それがこちら。

f:id:beauty-sky:20190202203712p:image

 

まずは7つをやってみようと思いました。

 

電源を入れなおすのは何回かやっていたのですが、保護シートを剥がす、ということに驚きます。

そこなのか、、。

画面に問題があるらしい。

 

保護シートを剥がし、

電源も切って、

カードを出し入れしてみたところで、少し放置。

 

何故なら、やっぱり初期化は、勇気がいるので(T-T)

最後の手段でとっておこうと思いました。

 

すると、なんだか、画面のフラフラが無くなったようです。

 

いけるのかもしれない。

このまま少し様子を見て、オッケーだったら、すごく嬉しい。

 

保護シートが無いので、文を打つのが少し滑りづらいですが、画面が動かないのが、ほんとに嬉しいです。

 

直ったらいいなぁ。。。

 

では、また状況お知らせします。

f:id:beauty-sky:20190202204514j:image