自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

フルーチェ

先日、風邪をひいたのですが。

 

かなり咳が続いて、本当に全部口から出ちゃうくらいの、激しい咳を何度もしているうちに、右の胸が痛くなりまして。

 

軽く、咳でヒビが入ってたみたいなんですね、肋骨に。

 

咳をしなくなったら自然治癒したんですが。

 

意外とすぐにヒビ、入るみたいなんです、肋骨って。

 

そこで。

あ、これは、牛乳だ、と。

安直に、カルシウムだ、と。

そういう結論に至りました。

 

で。

友達と話してましたら、その人は、牛乳をそのまま飲むのが苦手なので、フルーチェで食べるんです、と。

 

フルーチェ

 

何と懐かしい響きでしょう。

小学生の時のオヤツでよく食べていた、フルーチェです。

希望は、オレンジ味。

私はあれが一番好きなのです。

 

早速、勢い勇んでスーパーで探したんですが、、なかなか無くて、ウロウロと放浪して、やっと見つけたのが、これ!

f:id:beauty-sky:20190129223110j:image

 

イチゴ!

しかも、この一種類しかない!!

なんと、、、。

あんなに、種類豊富だったのに。

桃とか、キウイとか。。。。

オレンジとか、、、。

 

でもきっと、今の時代、こういう流れなのでしょう。

だって、ゼラチンとか、ホットケーキミックスとかのコーナー、本当に品薄でしたもの。

いやぁ、残念だなぁと思いましたが、気持ちを上げて、フルーチェ作りました!

 

牛乳を倍の量入れて、結構なゆるい感じに仕上げたイチゴ味、ほんわか甘くて、とても美味しかったです(^-^)

 

ちなみに。

作る時は、豆乳や加工乳では、ペクチンが固まらないので、そこだけ要注意です。

必ず、牛乳で。

 

ぜひみなさんも食べてみてください。

子供心が蘇りますよ。

 

さて、明日から、オレンジ味を探す旅に出ねば。

f:id:beauty-sky:20190129223105j:image