自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

自然、果物。

先日、大家さんからいただいたリンゴ。

f:id:beauty-sky:20181212014744j:image

 

実は、リンゴはちょっとアレルギーがあるので、生ではたくさんは食べられません。

なので、火を通すことにしました。

 

言うなれば、アップルパイの中身のような、そんなものが出来ました。

f:id:beauty-sky:20181212014754j:image

砂糖を入れずでも、とっても甘いのです。

 

で、今日の夜に、会社関係の忘年会に行きまして。

そこでの催し物で、こちらを頂きました。

f:id:beauty-sky:20181212014824j:image

ジャンケン大会では全敗でしたが、

「○○日生まれの方、前に出てきてください!」と言われて出て行ったのが私1人で。

 

40人くらいいた中で、私だけだったので、ジャンケンすることもなく、とちおとめゲットです。

この2日間、果物をいただくことが続いているので、ビタミン不足にはありがたい。

 

帰りには、お土産に今年のボジョレーも頂いたのですが、私は飲まないので。

ちょうど、知り合いにワイン好きがいて、あげたら喜んでくれました(^-^)

どうしようかな、料理酒にでもしようかな、と思っていたので、喜んでくれる人にもらわれて、ボジョレーも幸せ者です。

 

今夜は久しぶりに冷たい雨ですね。

雪になるところ、気をつけてくださいね。

f:id:beauty-sky:20181212015519j:image