自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

台風の合間に。

この日は四国に台風上陸で、関東も朝から雨が降っていましたが、昼はなぜかカラッと晴れてました。

予定の時間が空いたので、表参道でランチをしようと、前に一度行ったパンケーキ屋さん、、目指しましたが、移転していて残念!

 

ということで、道の反対側にありました、こちらチョイス。

11:20くらいはガラガラだった店内が、ものの10分で満席近くになりました。

タイミング良かったです(^-^)

さすが人気店。

原宿店 | Eggs 'n Things

 

オムレツと、パンケーキ食べたくて。

一つずつ頼んでみたところ、パンケーキは5枚あるので、両方とも結構量がある、と。

更に、オムレツの付け合わせでパンケーキに替えられますよ、とアドバイス頂いて、変更しました。

 

ベリタリアンオムレツ+400円でパンケーキ3枚の付け合わせのセットです。

(写真のモード失敗し、写りが真っ白ですが(笑))

f:id:beauty-sky:20180904115735j:image

すっごい見かけはシンプルですが、切ると鮮やかなり(^-^)

f:id:beauty-sky:20180904120003j:image

オムレツには、ほうれん草、トマト、マッシュルーム。

ベジ仕様なので、チーズは入っていないそうです。

 

そして、パンケーキはプレーン(トッピング無し)なので、ソースで変化つけてみました。

f:id:beauty-sky:20180904115512j:image

左から

グアバ、ココナッツ、メイプルシロップ。

f:id:beauty-sky:20180904120024j:image

すっごい、グアバっ!!!!

一気にハワイ感上がります。

 

ココナッツとメイプルシロップは、予想していたよりもあっさりとした味わいで、甘すぎず、最後まで甘さが立ちすぎずに完食しました。

 

そうそう、ハインツ。

左にこっそりと写っているHEINZのトマトケチャップ。

 

家では、カゴメのトマトケチャップが主流だったからか、HEINZのは、サラッと感じたのと、味も少し酸っぱさなのか、サッパリとした味でした。

アメリカンっつうか、ハワイアンな味を堪能。

 

夜は、、野菜を食べたくなる、そんなお腹です。

f:id:beauty-sky:20180904123008j:image

 

f:id:beauty-sky:20180904123022j:image