自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

代官山 朝日屋

ほんとは、サンドイッチ屋さんを探していたんです。

 

どうやら、代官山はサンドイッチ屋さんがたくさんあるらしく。

一応下調べして行ったのですが、なぜか今日に限って、お店が閉まっていて(T-T)

残念だ〜、このまま帰ろうか、と引き返していた時に、見つけました。

 

そば屋。

 

これは、そば屋センサー発動です。

20時に閉まるところ、19:35に入店するという、食べるのが遅い私ですが、チャレンジです。

いや、蕎麦だから、きっと早く食べれるさ。

 

鴨せいろです。

f:id:beauty-sky:20180831033822j:image

 

これは、、、、。

 

う、うまいぞ!

 

初めて、代々木屋と並ぶかもしれない店を、見つけてしまいました!

 

これでだし巻きがあれば、最高ですが、何しろ25分しかないので。

そんなにメニュー吟味しておらず。

また今度にしようと思います。

 

蕎麦はほんとに、好みの硬さで。

最後までそれが続いていました(^-^)

素晴らしい。

 

出汁は、少しちょっと甘かったのかなあ、、、。鴨せいろだったから、かもしれない。

濃すぎる醤油っぽいものでは無かったので、今度別のメニューを頼んでみたいです(^-^)

 

店員の女性の方が、とても優しい感じの方でした。

ギリギリ入店だったのに、ありがとうございます。

器も可愛い。

そして、店内は和風なのに、ジャズがかかっていたという、代官山っぽさでした。

f:id:beauty-sky:20180831033826j:image

 

f:id:beauty-sky:20180831034905j:image