生命力 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

そうか!!

昼間の炎天下の中に、銀行と郵便局を渡り歩き、税を払ってまいりました。

それにしても、、暑かったですε-(´∀`; )

 

昼間グッタリしてしまい、今日は(今日も?(笑))夕食は買って行こう、と。

 

それで、思い立ったのが、渋谷マークシティの中にある、寿司の美登利本店。

 

いつも行列しているところで、中で食べたことはありません。

かなり前ですが、閉店ギリギリで買った、割引のかんぴょう巻きが美味しくて。

 

久しぶりに、寄りました。

あった!かんぴょう!

 

今回はこちら。

・ゆず味噌いなり210

・ミックスパック280(かんぴょう、かっぱ、お新香)

f:id:beauty-sky:20180810202934j:image

 

時間的には早かったので割引にはなってないですが、スーパーで置いてあるのと同じくらいの値段だし、やっぱり美味しいからここにしよう、と持ち帰りコーナーへ(ここは誰も並んでないのです)。

 

と、レジの店員さんが

「あ!これ、もう時間切れるから(販売時間のシールによると)。すぐ食べる?そしたら、お代はいいよ」と。

 

え!!!いいんですかっ!!!

 

「いいよ、すぐ食べる?」

 

食べます、食べます!すぐ食べます!!

 

「残ってもバイトのまかないになるだけだからさ(笑)」

なんという、気の良いおじさんなのだ。

この方は、、、ちょっと上の人だと思うんですが。なんて良い人だ。

 

あと残り2パック。

誰かのお腹にきちんと入りますように。

 

今日はのり巻きといなりを食べて、お盆に備えようぞ。

ありがたく、頂きます!

 

そして、、開けたら。

海苔の香り!!

 

そうか!海苔が美味しいんだ!

いや、海苔も美味しいんだな!

 

幸せです(^-^)

f:id:beauty-sky:20180810201331j:image