自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

気楽に喜楽

久しぶりにラーメン食べたいなぁと。

 

でも、つけ麺とか、最近のお洒落なラーメンではなく、かと言ってチェーン店ではなく、、。

 

と、時間がある時に思い立ったのがこちら。

「喜楽」です。

 

渋谷の道玄坂を上がって、ちょっと入ったところにあるのですが、2階建ですが間口も狭め。

 

昔、近くで勤めていた時に連れて行ってもらったところです。

昼はいつも行列の店です。

たしかその頃は、ランチだとラーメン500円だったような記憶が、、。違ったかしら。

もう、定かではありません。

何しろ、20年も前の話なので(数えてビックリ!ギョエ〜Σ(゚д゚lll))

 

メンバー的にも変わっているのかと思いきや。

おかみさん、変わってませんで、元気に働かれていました(^-^)

 

と、今回は夜だったのでそれほど混んでおらず、久々に、中華麺、注文です。

f:id:beauty-sky:20180717114714j:image

 

食べた当初は、今まで食べたことが無い感じで、しょっぱいような、味が薄いような、なんともつかみどころのない感じだったのを覚えてますが。

でも、なんだかやみつきになる感じで。

ただ、油があるのと、玉ねぎを焦がしたのが入っているので、ダメな日は、ダメ。

そんなラーメンです。

値段は700円だったかな。

 

ちなみに、ここ、どんどん人を座らせますので、相席ダメな方は、やめたほうが良いです。

今回は入った時すいていたので、「そこ良いよ」と、2人席に通してくれました(^-^)

 

久しぶり、美味しかった。

またいつか行く機会があれば、行きたいところです。

 

今日も暑い。ラーメン日和。

f:id:beauty-sky:20180717115440j:image