自然の生命 空を見上げて

自然の生命は、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

マキタのターボ

我が家の掃除機。

 

以前は大型で集塵力が凄い奴を使っていたのですが、なにせ、、、重い。

 

そこで、10年前に引っ越した時に、近くのピカソにて、スタンド型の物を購入。

安くていいや、と4000円くらいでしたか。

紙パックではなく、洗うタイプ。

 

しばらくは良かったのだけど、どうも吸い込まない、、、、。

髪の毛一本吸うのに、そこ目掛けていかないと、吸わない。

 

そうなるとだんだん頻度は下がり、掃除の時は、クイックルワイパーやホコリ取りのモフモフだけでの掃除が続いていました。

 

そして今回引っ越し後。

 

やはり吸わない掃除機はいらんよなぁ、、、と思い、小さく分解して廃棄しまして。

 

そして我が家に来ました。

通販生活で購入した、マキタのターボくん。

f:id:beauty-sky:20180715122745j:image

 

届いてビックリ。

すごく軽い!!

しかも充電式だから、簡単!

 

布団も吸ってくれていました(T-T)

う、嬉しい。

今日から掃除生活です。

f:id:beauty-sky:20180715123012j:image