自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

ため息

本当に美味しいものを食べると、人は言葉が出ないのは、すでに実証済み。

 

ため息をつくと幸せが逃げるよ、なんつう話も聞きますが。

 

今日はステキな

「うわ〜」

「は〜」

そんなため息と言葉オンパレードでした。

 

この日のランチは、同僚とブラブラと決まらずに行き着いたお店。

f:id:beauty-sky:20180616214101j:image

中からポーチドエッグが!!!

ごめんなさいね、わかりづらいけど!!

入ってるんです。

 

中はバターライス。

美味しいのよ、これが。

周りはワインを使ったソースです。

 

そしてなんと、サラダとパンは食べ放題。

f:id:beauty-sky:20180616214105j:image

 

元々ワインバーなのが、1週間前からランチを始めたという、なんともステキなタイミング。

ドレッシングも自家製、パンも自家製。

ナポリに住んでいたという、日本人のオーナーさんがこねていました。

 

これは健康にもイイぞ!

食べ放題だけど。

 

食べ放題だけど!!

食べ過ぎてしまうけど、身体には良い!!

 

そんなお店です。

どことは言いませんが、日高屋の角を曲がったところです。

 

2人は思いました。

日高屋にしなくて良かったね。」しみじみと。ごめんね、日高屋さん。

f:id:beauty-sky:20180616214333j:image

 

曇り空だって、幸せな午後。

f:id:beauty-sky:20180616214350j:image