自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

気がつけば11月

気がつけば、来週には11月になると言う。

 

どおりで寒い、、。

 

何しろ引っ越してから初の冬なので、どうしたもんだか様子を見ているけれど、やはり、じかに板の間に布団1枚を敷いて寝るのは寒いのではないか。

 

今朝起きて、久しぶりに喉のイガラッぽさを感じ、

「あれ?これって、まずくない?」

と気づいた次第です。

 

当初は、エアーベットみたいなのを買おうかと思ったんだけど、イメージしたところ、結構な圧迫感で。

布団を上げ下げした方が、確実に部屋は広く使えるわけで。

 

父さん、僕は悩んでいるわけで。

 

布団の下にホットマット敷いて、それでしのぐかなぁ、というのが現在の最有力候補ではあります。

 

そんなことを、コメダにて。

f:id:beauty-sky:20171027203129j:image

 

f:id:beauty-sky:20171027203135j:image

 

f:id:beauty-sky:20171027203158j:image