自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

晴れたっ!

ここ最近の長雨。

 

天からの恵みですが、雨が降ると濡れるとか寒いとか、勝手なこと言ってしまいますね。

人間と自然の生命との関わり方、うむ。

 

と言いながら、やはりお天道様が出ると、元気になるものです(^-^)

 

午後は少し曇ってきましたが、朝、あまりに気持ちが良く、駅から歩きたい気分になりました。

金木犀もまだ香る中、コスモスが揺れています。

f:id:beauty-sky:20171018132933j:image

 

ここで雑学を1つ。
テントウムシって、お日様に向かって登っていくから、漢字だと「天道虫」って書くんだってさ。

 

へぇ〜〜〜。

 

f:id:beauty-sky:20171018133003j:image

 

f:id:beauty-sky:20171018133007j:image