自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

ヘルシーな心遣い

夜中帰る途中で、とうしてもお蕎麦が食べたくなり。

駅前にある、チェーン店に入りました。

 

50代くらいの笑顔の素敵なおばさんと、バイトの男の子が2人で働いていて、お客さんもほぼ居なかったので、ゆっくり食べることができました(^-^)

 

注文の際、苦手なネギを抜いてもらおうと伝えたら、出てきたのがこちら。

f:id:beauty-sky:20170721191429j:image

 

「ヘルシーなワカメにしました(^-^)」と小さな声でおばさん。

 

ネギの代わりに他のものを入れてくれるだなんて、、なんて優しいんでしょう(^-^)

その方がいる時に、また行こうかな。

 

f:id:beauty-sky:20170721191557j:image