自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

世間はイースターだそうな。

イースター

キリストの復活祭です。

毎年日程が変わるようですが、1ヶ月差があることもあるとのこと。

 

その年のイースターの日付は、
春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」
と定められているそうです。

今年は4月16日。明日!

 

色々と読んでみましたが、宗教のことなので、複雑な部分もありそうで、全部は理解出来ていません。

 

イベント的な要素としては、日本でも街で色々見かけるようになりましたね。(って、撮ったのはファミマだけでしたがσ(^_^;))

 

みなさんも見つけてみてね。

 

f:id:beauty-sky:20170414162023j:image

 

f:id:beauty-sky:20170414164112j:image

 

f:id:beauty-sky:20170414164118j:image