自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

サトリます!「 」

「」は、イメージです。分かる人に分かってもらえるかしら。

注)完全に自己満足の世界の話です。

 

NHKのドラマ「スリル」 (全4回)

うちはBSは見れないので、黒の回は見ていないのだけど、先日、夜中に黒の回も放映していて。

3回目に、「逃げ恥」の脇役、やっさんが出ていた。

そんな中、主人公の山本耕史との掛け合いで、「ポーズをとって、こんな感じで」と、なぜかサトリポーズをさせられてる。

ジェスチャーだけの「サトリます」

 、、、、。

 

え!この人サトリなの??

と、そこで初めて気がついた。

 

サトリというのは、SPECに出てくる1キャラクター。

でも、スリルは、堤監督の作品じゃないよね?

 

堤監督は、よく自分の作った作品の中で、別の作品のネタを混ぜてくるので、それも楽しみの一つなんだけど。その感じにとても似ている。

なぜだ。

 

で、調べたら、この「スリル」を作った蒔田光治さん、TRICKに脚本で携わってんのね。

なる。そこで堤監督と繋がるのか。

 

そかそか。

そかそか。

あースッキリした♪( ´▽`)

 

こういう、ちっちゃい伏線みたいなものを楽しめるのって、機械には無い感覚なのかもしれないなぁ、なんて思ったりする。

気づくかもしれないけど、気づかないかもしれない、無駄のようで、無駄にならない、そんな感じが好きですね。

想像と発見は、楽しい。

f:id:beauty-sky:20170316201455j:image