自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

食欲のない日には

レンジで餅、焼けるんですよね〜。

 

うちのレンジ君。

会社がたたまれることになって、私も退職する際に、会社で使われていたレンジをもらいました。

 

そんなレンジ君。

もうかれこれ10年。

その前も同じくらい使われていたんじゃないかと思うと、20年ですか。

頑張っております。

 

古いながらに、餅焼き機能もあって、餅も焼けます。

 

最近、ちょっと食欲が行ったり来たりしている時。

そんな時には、餅を焼きます。

2個。

 

砂糖醤油はちょいと辛すぎるから、お湯で少しだけ薄めてそれに浸け、海苔を巻いて食べます。

それとバターを少し。

 

昨日は好きなとろろを、お昼ご飯に食べました(^-^)

元気になって風邪に打ち勝ちましょう。

f:id:beauty-sky:20170127165156j:image

 

f:id:beauty-sky:20170127165208j:image